NEWS

『2日間集中!就職支援セミナー』受講者の声

◆実体験を交えながら、とてもわかりやすく説明してくださったので、楽しくセミナーを受けることができた。参考になることがたくさんあり、すぐに就職できそうな気持ちになった。

 

◆講師の話を聞いて、自分がいかに偏った考え方をしていたかわかりました。

 

◆人事の立場からの見方や見え方、選考までの流れを知ることができました。

 

◆面接練習では、人前で話す体験ができ良かったと思う。もっときちんと準備をして、言いたいことを簡潔に伝えられるようになりたい。

 

◆履歴書や経歴書などの応募書類作成のノウハウを学べ、大変良かったです。面接に結び付けることができる書類を、さっそく作ります。

 

◆こんなに親切に丁寧に指導していただけるとは思っていませんでした。高年齢での就活に戸惑いがたくさんありましたが、講師の方の言葉ですごく安心しましたし、今日のセミナーで勇気が出ました。

 

◆職務経歴書の書き方、目からうろこでした。志望動機の書き方も参考になりました。今まで不採用になった理由がわかりました。

 

◆面接練習をする機会など他にないのでありがたいです。次の面接に少し自信がもてました。

 

◆“求人票の見方”や“履歴書や職務経歴書に記入しなくていいこと”など、具体的なアドバイスが参考になりました。

 

◆就職活動にこんなにたくさんのノウハウがあるとは! 軽い気持ちで受講しましたが、多くの学びがありました。講師の先生もユーモアたっぷりで、飽きずに集中して、楽しく学べた2日間でした。

 

◆おもしろくて、わかりやすい研修でした。今まで書いていた履歴書も面接の仕方も、間違いだらけだったことがわかって。参加して本当に良かったです。

 

◆一生懸命作った文章で採用されず、1人で家に居るとどこにも受からないのではないかと不安になることもありましたが、今まで何がいけなかったのかが今日の講座でわかり、就職活動に意欲が出ました。

 

◆自信を失いかけていましたが、改めてコツコツと就活をがんばりたいと思いました。