NEWS

職種別セミナー受講者の声

「物流セミナー」受講者の声

 

◆物流の業界のことはもちろん、挨拶の仕方や接遇マナーなど、演習を通して身につけることができました。

 

◆交通ルールや基礎知識、またトラックの交通事故について詳しくお話しいただき、現状がよくわかりました。

 

◆丁寧な内容で非常にわかりやすかったです。社会人の基本である交通安全マナーを再認識しました。

 

 

 

「警備員セミナー」受講者の声

 

◆午前中は講師の明確なデータや具体的な事例が豊富で仕事の概要がわかりました。警備の仕事は奥が深くて、リスクを考えて技術や知識が必要だと思いました。昔より機械的な進歩が進んでいると思いました。

 

◆午後は講師のお話がユーモアたっぷりで大変おもしろく、警備員としての考え方や心構え、その他幅広い知識をご教授いただきました。

 

◆警備業務が社会や市民の安全・安心に重要であることを再認識するとともに、業務の奥深さがわかり勉強になりました。

 

◆講習に参加でき、おかげで少し警備の仕事が理解できました。やはりどんな仕事も、しっかりとした知識がないと社会貢献できないのだと改めて気づきました。先行きの見えない世界的な不況の中で悩んでいましたが、少し未来に希望が持てた1日でした。

 

 

 

「ビルメンテナンス(マンション管理)セミナー」受講者の声

 

◆マンション管理の概要を座学で、また実際の掃除の仕方を実学として教えてもらいました。どちらもとてもわかりやすかったです。

 

◆福岡県には約4千ものマンションがあるので、管理員の求人が多いと知ったこと。また、応募の仕方を勉強しました。